OTHER

2023.05.12

WILD POWER CUP創設のお知らせ ~挑み続ける人に無限の可能性を~

「日本で一番子どもたちの成長を考えるリーグ戦」をはじめます。
さいたまブロンコスの原点は「THE SAITAMAを元気にしたい!」というシンプルなまでの情熱です。THE SAITAMAの子どもたちがバスケットボールを心から楽しみ、そしてそれぞれの持つ無限の可能性を信じて、先の予測できない時代を失敗を恐れずに挑戦しつづける。「WILD POWER」を率先垂範する仲間を育み、多くのブロンコスファミリーの感動や楽しみを創出し、そして地域に元気と活力を与え、独創的な未来をつくりあげる。

大会名称はブロンコスのチームスローガンである「WILD POWER CUP」。
未来を担う子どもたちが持っている無限の可能性を発揮し、一人一人が持っている「WILD POWER」を体現できる舞台をTHE SAITAMA のバスケットボールファミリーの皆さまとともに創ってまいります。

みんなと一緒に、全力で楽しんで、共に成長したい。失敗を恐れず、泥臭く、歩みを止めることなく挑戦しつづける。そんな仲間を全力で応援し、ともに心から楽しもう。
試合に出場する選手も、ベンチから応援している選手も、審判も指導者も家族の皆さんも全員がWILD POWER CUP参加者です。バスケットボールを心から楽しめる最高の空間をともに創っていきましょう。

・泉 秀岳 ヘッドコーチ コメント
「さいたまブロンコスは未来を担う1人でも多くの子どもたちにバスケットボールを通じて、それぞれが持つ可能性を最大限に発揮できるようサポートしたいと考えています。試合に出場している選手はもちろん、仲間を応援しているときも自分の想いや感情を表現し楽しむことを忘れずに参加してほしいです。ともにバスケットボールを楽しみましょう!」

※WILD POWER CUP2023は1day開催ですが、今後大会規模の拡大を予定しています。

■大会名
WILD POWER CUP 2023

■大会趣旨
「日本で一番子どもたちの成長を考えるリーグ戦」

① 1人1人が持っている可能性を最大限に発揮しよう
・参加全選手のプレータイム確保
・試合出場時間以外もチームのために貢献しよう
・自分ができることを考えて行動を起こそう

② バスケットボールをともに楽しもう
・実力が拮抗するチームによる試合実施
・暴言、暴力なく、チーム全員でバスケットボールを心から楽しむ
・ポジティブな声掛けや応援に対して特別賞贈呈

③ みんなで未来を担う子どもたちの成長について考えよう
・参加チームの監督、コーチ間で情報共有の機会創出

■日時
令和5年5月13日(土)
9:00~18:00

■主催
さいたまブロンコス

■会場
サイデン化学アリーナ

■参加チーム(順不同)
川越エルフ
東松山西
武里ケイジャーズ
泉ドルフィンズ
朝霞台ユニオンズ
越谷ウインズ
南古谷アクロス
大東キャッツ
桶川西
越谷アルファーズU12
サンロッカーズ渋谷U12
千葉ジェッツU12
CPM U13
千葉ジェッツU13
越谷アルファーズU13
さいたまブロンコスU13

BACK

BACK TO TOP