OTHER

2023.04.12

【B3 PLAYOFFS 2022-23】プレーオフホーム開催時の決勝及び3位決定戦の試合会場について

日頃よりさいたまブロンコスを応援いただき、誠にありがとうございます。
さいたまブロンコスがプレーオフホームゲーム開催※となった場合、決勝戦及び3位決定戦につきましては、対戦相手へホームゲーム主管権を譲渡する事に決定しました事をお知らせいたします。

さいたまブロンコスではプレーオフ決定前よりホームゲーム開催となった場合に備え、準々決勝、準決勝会場を最後の最後まで、公共施設、民間施設、大学などの学校法人、全ての可能性を模索し会場の確保を進めて参りました。

しかしながら、決勝戦及び3位決定戦に関しましては、実施期間の問題やプロバスケットボール興行に充足した環境にて実施可能な会場を本日に至るまでに確保する事が出来ませんでした。
準々決勝を前にファンの皆様、対戦相手になりうる可能性のあるクラブ様にとって失礼に当たる事の無いよう、本日付けでの発表とさせて頂きました。

※ホームゲーム開催条件
さいたまブロンコスが決勝及び3位決定戦へ進出し、レギュラーシーズン1位の岩手ビッグブルズ以外のチームと対戦する場合

【株式会社ブロンコス20 代表取締役 小竹克幸 コメント】

これまで、クラブスタッフ一同、プレーオフ会場確保に尽力して参りましたが、前述のクラブ発表の通り、本日付けで苦渋の決断をせざる得ない状況となってしまいました事、ブロンコスファミリーの皆様、そして、選手、チーム関係者の皆様の期待に応える事が出来ず誠に申し訳ございませんでした。

プレーオフ会場確保においては、B2ライセンス取得における本拠地開催での会場確保とプレーオフの会場確保は有限であり、2022-23シーズンでのB2昇格を最優先に検討した結果、準々決勝でのホーム深谷市開催、準決勝におきましては、さいたま市、浦和駒場体育館の多大なるお力添えを頂き、最後は、地域の皆様のご理解とご協力をいただく事で準決勝をホームさいたま市にて開催させていただく事が出来ました。
しかしながら、決勝戦及び、3位決定戦についてホームゲーム主管権の譲渡は私の力不足以外の何ものでもございません。改めまして、お詫び申し上げます。

ただ、私どもの目標はB2昇格です。シーズン当初から掲げていた、『B2昇格への挑戦』の最終章に必要なのは準決勝での勝利です。今シーズンのスローガンに秘められた『The SAITAMA嘶く。』これは、シーズン最後には、さいたまブロンコスが皆様と共に嘶く!という意思です。
https://broncos20.jp/news/team/31/
準々決勝での深谷ビッグタートル、準決勝での浦和駒場体育館開催。これも地域の皆様に愛された証であり結晶です。ブロンコスファミリーの皆様‼︎是非とも会場を満員にして、B2昇格の瞬間を皆様で嘶きましょう!!

BACK

BACK TO TOP