OTHER

2023.03.03

さいたまブロンコスホームゲームにおける新型コロナウイルス感染症対策の緩和について

いつもさいたまブロンコスを応援いただき誠に有難うございます。
B3リーグ新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン第9版(2023年2月9日更新)に伴い、さいたまブロンコスでは2022-23シーズン第19節より新型コロナウイルス感染症対策の緩和を行ってまいりましたが、クラブ内で検討を重ね、第21節より以下の通り、大声での応援を解禁いたします。

■適用開始:第21節以降
■内容:大声での応援解禁(マスク着用必須)
■背景:さいたまブロンコスでは前回ホームゲームである第19節より試合中に起きる自然発生的な歓声を解禁いたしました(マスク着用必須)。その後迎えた第20節アウェイゲームでは鹿児島を応援する大観衆の中、現地に駆けつけてくださったブロンコスファミリーの皆さまの魂のこもった「声」による応援が選手を支えました。負傷者が出てしまうタフな試合でしたが、ともに戦う皆さまの声はブロンコスの大きな力となり、貴重な1勝をもぎ取ることができました。クラブ内でも検討を重ねてまいりましたが他会場の状況も鑑み、引き続き基本的な感染対策へご協力いただいた上で、さいたまブロンコスホームゲームにおいて大声による応援について解禁いたします。
試合前にはアリーナMCによる応援練習もございます。皆さまが安心して楽しめる空間を作れるよう尽力してまいります。

尚、直接の身体接触を伴うファンサービスについては選手のコンディション維持を目的とし、少しでも万全な状態で試合に臨むためにも引き続き見送らせていただきます。

【株式会社ブロンコス20 代表取締役 小竹克幸 コメント】
「さいたまブロンコスは現在2022-23シーズンの正念場を迎えています。
B2昇格を目指す想いの大きさに比例するかのように試合の激しさが増しており、選手たちは1つ1つのプレーに想いを乗せ、ブロンコスの「情熱」がみなぎるプレーを見せてくれています。
そのような中で迎えた第20節、これまでチームを引っ張ってきてくれたPG秋山選手負傷の影響は計り知れなません。しかしながら、ブロンコスの選手たちは秋山選手の想いも背負い、強く、泥臭く、挑戦を続けています。ブロンコスファミリーの皆さま、どうか挑み続けるさいたまブロンコスの選手たちを情熱あふれる「声」で支え、ともに戦ってください。これから迎える正念場は一筋縄ではいかない試合が続きます。厳しい試合、苦しい時間もあるかもしれません。そんな中で選手たちを支え、力となるのはブロンコスファミリーの皆さまの大声援です。クラブとしてもこれからのシーズンを戦い抜くためには皆さまの大声による応援が必要不可欠と考え、今回の判断に至りました。
どんな試練も一緒に乗り越え、そして2022-23シーズンの最後にはともに嘶きましょう。」

BACK

BACK TO TOP