B3 LEAGUE

NEWS

GAME

観戦ルールについて

コロナ禍において、試合会場にお越しくださる皆さまとご一緒に、安全で、快適な試合観戦環境とするため、観戦ルールを策定いたしました。

初めて会場に足を運んでいただく皆さまも、またこれまでも観戦・応援を愉しんでいただいている皆さまも、素晴らしい体験と振舞いとなるよう、すべての皆さまのご協力をお願いいたします。

万が一、スタッフの指示やお願いに従っていただけない方、ルールをお守りいただけない方は、大変恐縮ですが、ご退館いただきますこと、現況を鑑みご理解いただきたくよろしくお願いします。

会場に関するお願い

①感染対策の徹底をお願いします。
マスクは常に着用してください。鼻までしっかり覆ってください。
逐一、消毒をお願いします。

緊急事態宣言中でもあります、バスケットボールができる幸せ、観られる幸せを皆さまに理解いただき、誰一人、誰にも迷惑をかけないように、感染しないさせない意識を徹底して、皆さまで、楽しみと幸せを感じ、皆さまで日本中の見本となる一日をよろしくお願い致します。
大声や自分勝手な行為は一切禁止です。

②全館土足禁止です。靴袋・上履きをご持参ください。
お忘れの場合、当方でのご用意はありませんので、館内は、靴下・裸足となりますことご了承ください。また、外履きの床への直置きは禁止とさせていただきます。

③飲食の販売(自動販売機を含む)は一切ございません。
各自喉を潤すために、各自の必要な最低限の範囲で、ペットボトルや水筒などをご持参ください。ただし、酒類の持ち込み及び飲酒は一切禁止いたします。
なお、セレモニーで使用する鏡開きの酒樽には、酒類は入っておりません。

④ゴミ箱は設置しておりません。すべてのゴミのお持ち帰りにご協力お願いします。
帰路でお捨てにならず、ご自身でのゴミ等の適切な処理を、近隣を含めてのご迷惑などとならないよう、今後の試合開催のためにも、何卒よろしくお願いします。

観戦時のお願い

下記の行為に関しては感染拡大防止の観点から禁止とさせて頂きます。

【飛沫感染防止】
①大きな声で歌を歌う、大きな声を出しての応援、指笛
②周囲の来場者へ向けて上記のような行動を煽る行為
③飛沫感染を防ぐため、手持ちのアイテムを”振る”もしく”回す”行為(タオルマフラー、大旗含むフラッグなど)
※ただし、来場者自身の身体やプログラム、グッズ等を隣の来場者と接触しない範囲で揺らす、動かす行為は除く
④運営側が意図しない、一切の勝手な行為や場内扇動、誘導

【接触感染防止】
⑤他来場者など他人とのハイタッチや肩組みなどのフィジカルコンタクト
⑥座席の移動
⑦横断幕や垂れ幕の持ち込み

「B3リーグ 観戦マナー&ルール」もご確認ください。

なお、B3リーグの新型コロナウイルス感染症ガイドラインに準じて開催いたしますので、「B3リーグ新型コロナウイルス感染症運営ガイドライン (第2版)」を事前にご確認のうえ、ご来場いただきますよう、お願いいたします。

また、本ガイドラインの「新型コロナウイルスの感染拡大防止のための来場及び観戦に関する注意事項」に反する行為があった場合は、会場への入場をお断りし、またご退場をお願いする場合がございます。
またその場合もチケットの申込み・発券に伴う手数料はご返金いたしませんので、予めご了承ください。