B3 LEAGUE

NEWS

TEAM

#15 下山貴裕選手 Bリーグ引退のお知らせ

この度、#15 下山貴裕選手 が2021-2022シーズンをもちまして、Bリーグを引退する運びとなりましたのでお知らせ致します。

下山貴裕 選手

#15 下山貴裕

ポジション:PF
身長:192cm
体重:93kg
生年月日:1992年2月2日
出身地:青森県弘前市
出身校:関東学院大学


■経歴

2014-18 青森ワッツ
2018-19 秋田ノーザンハピネッツ
2019-20 岩手ビッグブルズ
2020-21 金沢武士団
2021   三遠ネオフェニックス
2021-22 さいたまブロンコス



【下山貴裕選手コメント】

いつも応援してくださる皆様へ
自分なりに悩みに悩んだ上で今シーズンをもってプロキャリアを終了させることを決断致しました。
ありがたいことにオファーも頂いていた中で、今後のことも考え、元々自分の目標であることに今から準備していこうと思い、今このタイミングでBリーグから離れる決心をしました。
青森ワッツ、秋田ノーザンハピネッツ、岩手ビッグブルズ、三遠ネオフェニックス、金沢武士団、さいたまブロンコス と、bjリーグから始まりB1、B2、B3と様々なカテゴリーで沢山の経験を積ませて頂きました。
巡り合った方々や、全ての経験がこれからの自分の大切な財産です。これまで関わって下さったチーム関係者、チームメイト、スポンサー企業の皆様、ブースターの皆様、そして両親。一緒に戦い、サポートして頂き、そしてどんな時も応援して下さって本当にありがとうございました。色んな方と出会い苦楽を共にし、好きなことを仕事にできた嬉しさと難しさ。なりたての頃に比べたら心身共に、成長できたんじゃないかなと思う今日この頃です。
嬉しかったことも正直しんどかったことも、失敗も、振り返ったらキリがないほど、本当に色々なことがあった8年間でした。でも、どんな時も応援を続けてくれる皆様がいたから、踏ん張り続け、ここまでやってこれました。コロナになってこの2年は凄くきつかったけれど、さいたまブロンコスで選手としてプレーすることができて、良かったです。
プレーさせてくれた泉HC、北川GM、本当にありがとうございました。1シーズンではありましたがブロンコスブースターの皆様、温かく迎え入れていただき、応援して頂き、本当にありがとうございました。今後はカテゴリーは変わりますがバスケットは続けていきます。プロという舞台からは離れますがこれからも応援して頂ければ幸いです。8年間本当に応援ありがとうございました!!