B3 LEAGUE

NEWS

TEAM

地元・埼玉県出身の波多智也選手と契約締結
チーム2人目の地元選手!

波多智也選手

本日10月6日付けで地元・埼玉県出身の波多智也選手と2020-2021シーズンの新規契約を締結したことをお知らせいたします。

波多選手は埼玉県狭山市出身で、この度さいたまブロンコスと連携協定を締結した深谷市のバスケットボール強豪校・正智深谷高等学校の卒業生です。
「ブロンコスは子どもの頃によく試合を観にいくほど憧れのチームでした。大学時代に怪我をしてしまいましたが、プロになることを諦めず練習を続けてきました。憧れていたブロンコスが、新生・さいたまブロンコスとして再始動したこのタイミングで、自分も再出発し、地元に恩返ししながら上を目指していきたい。チームと一緒に生まれ変わる自分を見て欲しい。」と、決意を語り、「様々なスポーツが盛んで、ミニバス人口も多い埼玉ですが、もっともっと埼玉のバスケ熱を上げて、地域の皆さんに応援してもらえるチーム・選手になり、誇りに思ってもらえるようにしていきたいです。」と、意気込みを語りました。
最後にブロンコスのファンに向けて、「得意なプレイはドライブです。泥臭いハードワークが持ち味なので、皆さん一緒に熱くなりましょう!応援よろしくお願いします。」とメッセージを送りました。

引き続き、生まれ変わったさいたまブロンコスの活動に是非ご注目ください。

波多智也(はた ともや)選手 プロフィール

1996年10月20日生まれ、埼玉県狭山市出身。
2009-2012年 狭山市立山王中学校
2012-2015年 正智深谷高等学校
2015-2019年 筑波大学

Twitterアカウント:https://twitter.com/hatoya14
Instagramアカウント:https://www.instagram.com/hatoya14/