B3 LEAGUE

NEWS

SCHOOL

ブロンコス バスケットボールスクール オータム体験会 in 所沢市!

新型コロナウイルス感染症拡大による、外出自粛などによって子どもたちの運動の機会が大きく損なわれ、心身の育成に懸念のある環境になってしまっています。
またプロのスポーツ選手と接する機会が皆無になり、スポーツイベントも来場者数を限定するなど、規模を縮小した開催のため、子どもたちにとってはスポーツを観る機会が限定的になっています。
所沢市に限らず、日本全国の子どもたちの身体の成長、スポーツを通じた教育の機会が減っている中、さいたまブロンコスではこれらの課題の解決の一助となるよう、バスケットボールスクールを通じて、地域に貢献していきたいと考えています。

ブロンコス バスケットボールスクールとは

埼玉県の未来を担う子どもたちの心身ともに健全な成長のために、バスケットボールの多様な機会と環境を提供することを目的として設立しました。
バスケットボールに触れる機会から、しっかりとした技術の向上まで、学年とレベル別にクラスを用意してまいります。

スクールの特徴

ブロンコス バスケットボールスクールは、現役Bリーガーが教える埼玉県で唯一のバスケットボールスクールです。

オータム体験会概要

オータム体験会ではレベルは関係なく、学年別にブロンコス バスケットボールスクールの体験会を実施します。
バスケットボールの貸し出しもいたしますので、お持ちでない方やスクールが初めてという方でも安心してご参加いただけます。
常設のブロンコスバスケットボールスクールについてもご説明いたします。また、その場で申し込みも可能です。

■実施日
9月20日(日)

■会場
コロンビアインターナショナルスクール 体育館
埼玉県所沢市松郷153
http://www.columbia-ca.co.jp/jp/access/

■対象・定員
・小学1年生~3年生男女 9:15集合 9:30~10:30 ※定員15名
・小学4年生~6年生男女 10:30集合 10:45~11:45 ※定員15名
・中学1年生~3年生男女 11:45集合 12:00~13:00 ※定員15名

■内容
ウォーミングアップ
練習(ハンドリングなどの基礎練習)

■コーチ
さいたまブロンコスキャプテン 田中良拓(たなかよしひろ)他

■参加費
1,500円(保険料込み) 
参加費は当日現金で、受付までお持ちください。また、できる限りおつりが出ないようご用意ください。

■申し込み締め切り
9月17日(木) 17:00 (定員になり次第締め切り)

■持ち物
・バスケットボール ※お持ちでない場合はお貸し出しいたします
・運動できる服装
・室内用運動靴 
・タオル
・飲み物
・マスク ※入館時には必須とさせていただきます
・その他、新型コロナウイルス感染症予防に必要な対策をお願いします

■参加までの流れ
下記の参加申込みフォームに必要事項を入力し、送信してください。
※official@broncos20.jpからメールの受信ができるよう、設定の上送信をお願いいたします。

※感染症予防のため、以下の対応を行います。
・コーチ及びスタッフは、37.5度以下であることを確認し、体調管理を行った上で指導にあたります。
・マスクを着用して指導にあたります。
・定期的な換気を行い、練習中も密閉、密接にならないよう、参加者の間に一定間隔を確保するよう指導します。

※感染症予防対策に関する注意事項
コロナ対策のため、下記を遵守いただきますようお願いいたします。
・練習前に検温し、37.5度以上の体温が確認された場合は練習参加をお断りさせていただきます。
また、体調に不安がある場合は参加をご遠慮いただくようお願いいたします。
・体育館入口にて手指のアルコール消毒をお願いいたします。
・練習時以外はマスクを着用お願いいたします。
(体育館に入ってから練習開始前までと、練習終了後体育館を出るまで着用ください)
・握手、ハイタッチなど、必要最低限の接触以外はご遠慮願います。
・スクール参加後、2週間以内に新型コロナウイルス感染症を発症した場合、また濃厚接触者に該当した場合は、主催者に速やかに報告してください。
・その他、感染防止のために主催者が決めたその他の措置の遵守、主催者の指示に従ってください。

※保護者の観覧について
感染症予防につき、保護者の観覧はご遠慮願います。
オータム体験会の集合写真は後日、メールにてお送りする予定です。

※その他注意事項
・貴重品をお預かりすることはできません。貴重品はお持ちいただかないようお願いします。
・感染症予防のため、更衣室はお使いいただけません、予めご了承ください。
・弊クラブの公式ウェブサイトやSNS等で写真や動画を公開する場合がございます。
・個人のSNS等への今回の体験会の動画、写真の投稿はご遠慮ください。
・その他、本体験会の内容についてのご質問は、official@broncos20.jpまでお願いいたします。