B3 LEAGUE

NEWS

TEAM

さいたまブロンコスにチーム名変更後、初の契約選手は地元・埼玉県出身!
泉 秀岳選手と選手契約締結

泉秀岳選手

本日7月1日付けで地元埼玉県出身・泉秀岳選手と2020-2021シーズンの新規契約を締結したことをお知らせいたします。

泉選手は、池田オーナー就任後、ブロンコスが大きく変わろうとする姿に感銘を受け、自ら池田オーナーにコンタクトを取り今回の契約に至りました。
「大学生の時に強化指定選手としてお世話になったチームに戻れてとても嬉しいです。プロ選手として成長した姿をブロンコスのユニフォームを着て、埼玉の皆さんにお見せ出来ることに今からワクワクしています。」と、ブロンコスとの縁を語り、「オンザコートでは、新生ブロンコスのチームとしてのベースを作っていきたい。オフザコートでは、池田オーナーが掲げる二足のわらじ戦略を体現すべく、地元選手としてホームタウン活動に積極的に顔を出して、埼玉を盛り上げていくことが自分自身の役割と思っています。」と意気込みを語りました。
最後にブロンコスのファンに向けて、「注目してほしいプレイはスリーポイント。ハードワークを怠らず、チームを勝利に導きたいと思います。ブロンコスが大きく変わるタイミングで加入でき、本当に嬉しいです!さいたまに関わる全ての人で力を合わせて、改めて地元に誇りを持てるチームを作り上げていきましょう!応援よろしくお願いします!」とメッセージを送りました。

泉選手は本日19時からの全体練習にも参加予定です。引き続き、生まれ変わったさいたまブロンコスの活動に是非ご注目ください。

泉秀岳選手(いずみ しゅうがく)プロフィール

1991年11月27日生まれ、埼玉県狭山市出身。
2004-2007年 狭山市立東中学校
2007-2010年 西武文理高等学校
2010-2014年 順天堂大学
2014-2016年 アースフレンズ東京Z
2016-2017年 愛媛オレンジバイキングス/東京エクセレンス
2017-2020年 仙台89ERS
Twitterアカウント:https://twitter.com/shugakuizumi