B3 LEAGUE

NEWS

TEAM

新生・ブロンコス 4選手と20-21シーズンの選手契約を締結 集合写真をオンラインで撮影

4選手と20-21シーズンの選手契約を締結

埼玉ブロンコスに所属する田中良拓選手、吉川治耀選手、山口力也選手、モーガン・ヒカル・エイケン選手の4選手と来季の継続契約を締結しました。

2020年3月7日より、一般社団法人さいたまスポーツコミッション会長の池田純がオーナー兼取締役に就任し、クラブの経営を刷新。
新生・埼玉ブロンコスは6年スパンでクラブとチームの成長戦略を立て、経営の健全化と、地域に愛され地域に貢献できるクラブチーム作りを目指しています。
その中で選手としてだけではなく、経営戦略を理解しクラブ経営に資する人材として、上記の4選手との継続契約を決定しました。

新型コロナウイルスの感染拡大の影響で対面でのコミュニケーションがとりづらい中、4選手とはオンライン会議システムを使って面談を重ね、クラブの将来について意見を交換してきました。
特に3月からリーグが中断し、思うように活動できなかったこともあり、4選手ともファンや地域の皆さまに喜んでいただけけるような活動を早く始めたいという意欲に溢れています。
またオーナーの池田は、スポーツビジネスの最前線で培ってきた経験を活かし、地域に密着したチーム作りを行うことで、スポーツの力を通して、さいたま市、所沢市、深谷市、春日部市を中心に埼玉県全体を盛り上げられるような様々な施策を思案中です。

なお、引き続きコーチや選手については契約交渉中のため、締結しましたら随時発表いたします。
生まれ変わった新生・埼玉ブロンコスの活動に、是非ご注目ください。

<選手プロフィール>

田中 良拓

田中 良拓 (たなか よしひろ)
男気溢れるしっかり者
キャプテン兼アカデミーコーチ

ポジション:SG
生年月日:1990年5月30日
身長:182cm
体重:78kg
出身校:芦屋大学
意気込み:新生ブロンコスのキャプテンとして、向上心持って準備したい。ウエイトトレーニングや個人のワークアウトで身体を作っていきたい。

吉川 治耀

吉川 治耀 (よしかわ じょう)
クールな注目の若手ホープ
選手兼アカデミーコーチ補佐

ポジション:PG
生年月日:1995年10月17日
身長:178cm
体重:70kg
出身校:明治大学
意気込み:地元・さいたまを盛り上げていきたい。また、プレイだけでなく地域貢献活動を通して、子供たちにも夢を与えたい。

山口 力也

山口 力也 (やまぐち りきや)
急成長中のルーキー
選手兼アカデミーコーチ補佐

ポジション:SG
生年月日:1996年2月25日
身長:180cm
体重:73kg
出身校:名古屋経済大学
意気込み:勝ちにこだわっていきたい。クイックネスの部分が特徴なので、迫力のあるプレイに注目してほしい。

モーガン・ヒカル・エイケン

モーガン・ヒカル・エイケン
175cmのパワフルダンカ―
選手兼アシスタントデザイナー

ポジション:PG
生年月日:1994年7月15日
身長:175cm
体重:72kg
出身校:テキサス大学
意気込み:しっかりとトレーニングをつめている。デザインの部分でも、自分の経験をチームに還元したい。

<オーナー兼取締役 池田純コメント>

「初めてのシーズンですし、野球同様バスケットボールビジネスも一巡しないと体得できないと想定していましたが、それ以前に正直コロナで先行きがよくわかりません。そんな中、契約交渉前までは前年の選手全員と契約することを考えていましたが、より一層経営戦略を、選手にも理解してもらえる重要性が高まりました。”二足のわらじ”を理解してくれ、 また将来のブロンコスを背負ってくれる可能性のある選手たちとのみ契約できる運びと、自然となりました。

まだ全4名のチームです。新生ブロンコスのスタートとしては、意義のある”粋な”ファミリーだと私個人は思っています。今年は、クラブも選手も私も、「稼げない年」です。ただし、将来に稼ぐための「サヴァイブ」の年でもあります。もっともっと”粋な”ファミリーをいつでも募集しています。」